最新の医療技術を使わなくても、看護師の知識を活かしながら地域に安心を届けたい。
体調の急変に対応する自信はないけれど、看護師とチームを組めば介護士としてのキャリアを有効に使える・・・・。
そんな仲間たちが「遠距離介護」問題に温かい手を差し伸べ、切羽詰まった家族らに安らぎと心のゆとりを届けていく世界・・・・。

あなたの資格と知識と経験が日本の未来を明るくする・・・・。

「届けたい看護」「受けたい介護」の在り方を一緒に考えてみませんか。
多くの仲間と学び、介護で苦労している家族や地域とタッグを組んで幸せな介護を創造する・・・・。
「遠距離介護支援協会」の場は、医療、介護、福祉の有資格者らのキャリアアップはもちろんのこと、学ぶ仲間らの大切な人や自分自身老後を幸せにするという究極のアカデミー。

日本の「今」と「未来」において、私たち看護介護職者はかけがえのない存在になることを目指しています。

いつもの現場で今すぐ使える、スキマ知識が磨けます。
隙間のない介護(オーダーメイド介護)をカタチにするための学び。
利用者に選んでもらうケアギバーになるための学び。

看護介護職の地位向上と所得向上を協会の仲間と共に築いていきます。

 

協会の会員になった個人の方々に、オンライン・オフラインでの能力開発コンテンツを提供しています。
受けられる内容は、「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」のランクによって異なります。

入会して受検する