「HOME」は、遠距離介護の家族に寄り添うために、
介護保険外サービスの最新知見やビジネスについて学び実践する、コミュニティです。

ケアブライター コミュニティ「HOME」とは

今、家族の形態も変わり、多くの人が遠距離介護を行う時代。子育てに介護が加わるダブルケアも、決して珍しくなくなりました。高齢者数の増加や介護従事者の不足により、これまでの介護の“前提”は一変しました。

ですが、介護制度や私たちの「常識」はどうでしょうか。
「介護は家族がするべき」という常識の中で頼るべき相手も無く、行き場の無い不安や苦しみを抱え、現役世代の多くは「介護を苦しいもの」だと捉えている現状もあるように思います。

「人生最後の家族孝行」として介護に前向きに向き合うために必要なのは、介護をする家族に寄りそう存在と、介護保険からこぼれ落ちる「家族がすべき介護」を担う、介護サービスです。

ケアブライターコミュニティ「HOME」は、まるで住み慣れた家に、家族がそばにいるかのような安心と信頼を感じていただける介護の形をともにつくる、実践型コミュニティです。

※ケアブライター®とは…care(看護、介護)+bright(明るい)をかけ合わせ、介護の世界を明るくする人。造語。

「HOME」で学べる3つのコンテンツ

・実践ゼミ
医療・介護の専門職には馴染みの薄い、ですが、まだ「当たり前」になっていない介護サービスを提供する上で欠かせない事業計画づくり、マーケティング、セールス、広報といったビジネススキルを継続的に学び実践するためのプログラムです。(月1回開催)

・イベント、勉強会
第一線で活躍するゲストを招いた研究会や講座を不定期に開催。会員はすべてのイベントに無料あるいは特別価格でご参加いただけます。

・オンラインコミュニティ
会員専用のSNSグループで、お知らせや関連情報の共有等を行なっています。会員同士で一緒に動画コンテンツを視聴したり、オンラインで独自に勉強会を開催したりと、コミュニティを生かして学びを深めていただくことも可能です。

実践ゼミやイベントは、会員の方限定で後日視聴可能なURLをお送りします。

このような方へおすすめ

・「これからの介護の形」について学び、考えたい方

・自分の住む地域でも、遠距離介護・保険外サービスを実践したい方

・コミュニティを通して、仲間を見つけたい方

参加方法について

[ご参加の流れ]
1.エントリーフォームに必要事項を入力
※現在、新規の募集を停止しています。ご感心のある方は問合せフォームよりご連絡くださいませ。

2.参加可否のお知らせ

3.決済完了後にご招待

※決済から招待まで最大5営業日いただいております。
※決済はPaypalを使用しています。
※上記の考えに共感いただける方は基本的にどなたでも入会いただくことができますが、会員のみなさん同士が安心安全に過ごせるコミュニティを作ることを大切に考えています。そのため、参加前の事前エントリーをお願いしています。マルチ商法、宗教、ネットワークビジネス、各種金融商品等の勧誘目的の方は参加をお断りしておりますので、予めご了承ください。

料金

¥2,980/ 月(税込)

よくあるご質問

Q.地方在住でも参加できるでしょうか?
多くのプログラムをオンラインで提供しているため、全国各地、場合によっては海外に在住していてもご参加いただくことができます。ちなみに、当事務局は人口最小県の鳥取県にあります。

Q.スマートフォンからでも参加可能でしょうか?
インターネットに接続できる環境であれば、パソコン、スマートフォン、タブレット、いずれの単活からでもご参加いただけます。

Q.入会後に退会したい場合はどうすればいいですか?
専用フォームより退会申請をいただいた後、事務局で退会手続きを行わせていただきます。

Q.医療介護の資格を持っていなくても参加できますか?
ご参加いただけます。会員の多くは看護師、介護士、社会福祉士、ケアマネジャーなどの立場で医療・介護に携わっている物が多いですが、「遠距離介護」「保険適用外サービス」の発展には多様な方々のご参加が大切ですので、ぜひご参加を検討ください。