神戸 貴子
N.K.Cナーシングコアコーポレーション合同会社代表
NPO法人ライセンスワーク代表理事
看護師

表彰歴)
女性のチャレンジ賞 内閣府男女共同参画担当大臣賞受賞
中国地域女性ビジネスプランコンテスト 中国経済産業局長賞受賞 他

看護師でも介護士でも本気で学び、仲間を作れば起業も難しくはない。
最高のパフォーマンスを表現できる現場、一緒に創っていきましょう。



浜﨑 智子
N.K.Cナーシングコアコーポレーション合同会社 鳥取エリアリーダー
看護師

訪問に必要な知識など検定や動画講習などを通してお伝えしていきます。
現地研修でお目にかかれる日を楽しみにしています。



宮崎 いずみ
N.K.Cナーシングコアコーポレーション合同会社 広島営業所リーダー
看護師

現場は毎回、業務改善の宝庫です。これまでにない介護サービスを、たくさんの仲間と創っていけることを楽しみにしています。



浅野 佑香
N.K.Cナーシングコアコーポレーション合同会社 名古屋営業所リーダー
看護師

心と体の縮図である「足」というツールを使い、自分と向き合うこと、予防・健康の普及活動をしています。私も家族と遠く離れて暮らしています。遠距離介護も他人事ではありません。新しい介護のカタチを皆さんと創っていければと思います。


藤吉 航介
遠距離介護支援協会 事務局長
保育士

誰しもに訪れる介護こそ、異分野が交わる場、対話の機会の重要性を感じます。介護ド素人の立場から、みなさんの活躍できる環境を創っていけたらと思います!


後藤 礼寛
事業開発担当
デジタルマーケティングサポート

両親の遠距離介護の様子を見て、地域や周囲の方々と支え合う重要性を感じました。次世代の介護を担う若者の立場から、新しい介護のあり方を皆様と一緒に模索できればと存じます。


宮本 聡
公共政策担当
フィランソロピーアドバイザー/営業コンサルタント
一般社団法人あおい福祉AI研究所 代表理事

介護を家族だけで担う時代は終わろうとしています。社会の変化とともに生まれる新しいニーズに応えていくために、距離を超えてつながって行きましょう。



中山 智津子
なかよし薬局 代表
http://nakayoshi.ilabu.net/
自社の講座もネット配信
岡山理科大学非常勤講師 薬剤師、薬学博士

一般の方が体が元気なうちに病気のことを知り、対策を知るための「健康セミナー」「女性の健康サポートゼミ」「漢方講座」を動画講習で発信していきます。



小松 亜矢子
横須賀まちの保健室プロジェクト代表
看護師 フリーライター

「看護師がライター?!」
会員の皆様のためになるような情報発信をしていきます。



杉村 理恵
no vea 代表
おむつフィッター 1級・福祉用具専門相談員

持ち上げない・引きずらない介護技術 二次障害をつくらないケアや環境づくりの提案をしていきます。



福良 智洋
ボランティア団体しじみ会 運営
理学療法士

褥瘡や拘縮などの二次障害を防ぎ、介助される側にも介助する側にも負担のかからない優しいケアの提案を行います。 地域での健康教室や優しいケアの普及活動を行いながら、高齢者の健康をサポートしています。



山崎 一夫
株式会社チエノバ 代表取締役社長、オフィスMt 代表、文筆業、毎日新聞社社友、元毎日新聞グループホールディングス専務

介護事業は高齢先進国・日本が世界に範を示すことのできる事業です。
遠距離介護事業はそのための大きな有力ツールです。全国にそのネットワークを広げるために力を尽くします。
協会が作る検定は、既に皆様が持っておられる資格を活かしつつ、さらに幅広い知識を身につけるためのものとなるはずです。



川村 浩司
中小企業診断士
知的資産管理技能士
元銀行員

介護、看護に携わる皆様が苦手としがちな「お金」の話や、起業に関わるアドバイスをプラチナ講習などで行います。



蛭田 昭史
蛭田昭史税理士事務所 所長
株式会社 創業支援 代表取締役

中小企業に必要なものは、「イノベーション」と「マーケティング」と言われています。
日本語に言い換えると「他とは少し違う差別化された商品やサービス」と「その商品やサービスを潜在顧客に伝える力」です。
難しく考えずに、しかし、足元を固めた創業を目指しましょう。



林 直樹
株式会社リアルコーディネート 代表取締役
株式会社スリースター 代表取締役
女性のための起業塾運営
保険代理店経営 研修講師
書籍「日本一になった田舎の保険営業マン」
セールス営業部門 Amazonランキング1位獲得
世界中の生命保険と金融サービス専門家のトップ6%のMDRT資格会員

皆さんがプライベートでも訪問先でも関わってくる「もめる相続もめない相続」、もし万が一病気になったら… 「国の保障 民間の保障」について、わかりやすくお伝えします。