【保険外サービスをやってみたい。介護相談をしたい方へ】遠距離介護の専門家・かんべたかことのカジュアル面談&介護相談WEEKを開催します!(4/29~5/8)

鳥取県米子市からはじまった、遠距離介護の家族を支える介護保険外サービス「わたしの看護師さん」。8年目を迎え、ここ数年は北海道、新潟、千葉、埼玉、愛知、滋賀、長崎、沖縄…など全国各地から病院付き添いや訪問サービスなど「家族がしていた介護」に関するお問い合わせが増えてきました。

感染症の影響で実家に帰省ができない。遠距離介護を「家族だけで頑張る」難しさに直面する人が増えています。そしてその要望に応えるように、遠距離介護支援協会に登録くださる看護師・介護士等は35都道府県にまで広がりました。(目指せ!47都道府県)

まだまだ介護を相談する機会は少ないです。また、家族の介護を支える担い手も足りません。そこで!

・保険外サービスをやってみたい
・介護相談をしたい

という方に向け、カジュアル面談&介護相談を開催します!

遠距離介護・保険外サービスに少しでも興味をお持ちいただいている方。
親の介護をどうしよう…と考えはじめた方。

カジュアルにお話してみませんか?

◯保険外サービス、遠距離介護支援に興味がある方へ
・私も、保険外サービスをやってみたい!
・今すぐではないけど、今後の働き方の参考に話を聞きたい
・保険外サービス事業の相談をしたい
・「遠距離介護支援協会」「わたしの看護師さん」に興味がある

◯介護相談に興味がある方へ
・現在、介護真っ只中。話を聞いてほしい
・親の今後が心配。遠距離介護をどう続けるか相談したい
・利用できるサービス、サポートについて知りたい

かんべ たかこ(N.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社 代表)
自ら子育てや介護を経験し、介護保険適用サービスでは介護をする側の人に対するサービスが行き届いていないことを実感。自らが苦労した経験を生かしたいと、介護・育児をサポートする「わたしの看護師さん」のサービスを開始。また、介護保険外サービスのスペシャリスト養成機関として「遠距離介護支援協会」を設立。看護師。

[開催概要]

■日程
4月29日(金)〜5月8日(日)
※申込者の方と日程調整をします。申込の際に希望日をお知らせください

■場所:オンライン(zoom)
(申込・日時確定した方へzoomURLをご連絡します)

■お申し込み方法
次のフォームかFacebookメッセンジャーで神戸宛にご連絡ください。
https://forms.gle/RSpJ9Bc9mGoZLcM79

遠距離介護支援協会へ登録をいただくと、最新の情報をメールマガジンにてお届けいたします。また、協会限定のLINEオープンチャットへご参加いただけますので、ぜひこの機会に登録ください。

いつでもどこでも、離れている方とお話できる便利な時代になりましたね。みなさんとどのようなお話ができるか、私も楽しみにしています!